2011年11月12日

電気代節約術の鍵を握るところなのです

電気代の節約で、かなり素人とプロの差が出るのが、冷蔵庫です。

冷蔵庫なんてどこに節約術の要素があるのか、と思う方は多いでしょう。

しかし、実はこの冷蔵庫こそが、電気代節約術の鍵を握るところなのです。

まず、冷蔵庫には基本的に満杯になるまで物を
詰めることはすべきではありません。

そうする事で、庫内の空気の循環が悪化し、
電気を消費する量が増えてしまうのです。


一年間ずっと満杯のままでいるのと、
ある程度ゆとりを持たせているのとでは、年間で6,000円以上の差が出ます。

これはかなり大きな額ではないでしょうか。

とはいえ、スーパーで安売りしていた野菜を大量に買い込むというのは、
主婦の方にとっては節約術の一つと言えますよね。


こういった場合は、大根やにんじんなど、
比較的冷蔵庫に入れておかなくても長持ちする野菜を、
日の当たらない場所に保管するという手があります。


また、冷蔵庫の節約術に関しては他にもまだまだあります。

冷蔵庫には温度設定がある事をご存知でしょうか?

この温度設定を「弱」などの弱い方に設定する事で、
ある程度の電気代が節約できます。

冷蔵庫の温度は、たとえ高めに設定したところで、
消費期限より早く物が腐るなどという事はありません。

できるだけ弱めに設定しておく事をお勧めします。


リンク集


理屈が通らないこともたまにはある


成功とは新聞記事を書くことと同じ


成功とは新聞記事を書くことと同じ2


成功とは新聞記事を書くことと同じ3


成功とは新聞記事を書くことと同じ4


今までの失敗を取り戻したいあなたへ


頭が狂います!


ネットワークビジネスは新しいマーケティング手法


成功の条件はこれ!


ネットワークビジネス、ポジション獲りは危険


◆◆超!楽しくて、自由なはずのネットワークビジネス!が◆◆


中高年がネットワークビジネスを成功するためのの王道


中高年を対象としたネットワークビジネス支援サイト


ネットワークビジネス@成功


ネットワークビジネス成功法を中高年の方に語ります!

posted by チー at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。