2011年08月27日

冷機や暖房を妨げる汚れがあるかもしれません

日常生活の中における節約術が最も活かせるのは、電気代かもしれません。

電気というと、一見私達素人にはどうしようもないと思われがちですが、

節約のプロに言わせれば、電気代ほど簡単に浮かせられるものはない、
ということだそうです。


では実際にどのような節約術があるのか、ご説明致しましょう。

まず、誰にでもできる節約術からご紹介します。

一番単純なのは、使わない電気コードを抜いておく、という事です。


テレビやエアコンは、例え電源を入れていなくても、
コンセントに差し込んでいるとごくわずかながら電気を消費します。


よって、テレビを見ないとき、エアコンを使わない時にはプラグを
抜いておく事で、若干ではありますが電気代が浮きます。


特に、エアコンを使用しないシーズンは一日中コンセントに
差し込んでいても無駄ですので、抜いておきましょう。


エアコンに関連してもう一つ。

エアコンは、フィルターが汚れていると格段に効果が弱くなります。

例え見た目でそれほど汚れていないと思っても、
そこには冷機や暖房を妨げる汚れがあるかもしれません。


ですので、2週間に一回ほどの掃除をする事をお勧めします。

そうする事で、夏場はエアコンの温度を少し上げても、
冬場は少し下げても快適な生活が遅れます。



リンク集

ボーナスみたいな副収入がありました!


努力は努力でも意義ある努力を!


「健康とお金」の両方を得られるビジネス!!


被害や苦情で一番多いのが強引な勧誘!


ネットワークビジネスの成功は器の大きさが関係!!


黒岩勇のネットワークビジネス悪用事件


成功するための必読の1冊


グリオってネットワークビジネス?


FX、 ほったらかしで億万長者になれる!!


ネットワークビジネスに誘われたことがありますか?



posted by チー at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。