2011年11月12日

電気代節約術の鍵を握るところなのです

電気代の節約で、かなり素人とプロの差が出るのが、冷蔵庫です。

冷蔵庫なんてどこに節約術の要素があるのか、と思う方は多いでしょう。

しかし、実はこの冷蔵庫こそが、電気代節約術の鍵を握るところなのです。

まず、冷蔵庫には基本的に満杯になるまで物を
詰めることはすべきではありません。

そうする事で、庫内の空気の循環が悪化し、
電気を消費する量が増えてしまうのです。


一年間ずっと満杯のままでいるのと、
ある程度ゆとりを持たせているのとでは、年間で6,000円以上の差が出ます。

これはかなり大きな額ではないでしょうか。

とはいえ、スーパーで安売りしていた野菜を大量に買い込むというのは、
主婦の方にとっては節約術の一つと言えますよね。


こういった場合は、大根やにんじんなど、
比較的冷蔵庫に入れておかなくても長持ちする野菜を、
日の当たらない場所に保管するという手があります。


また、冷蔵庫の節約術に関しては他にもまだまだあります。

冷蔵庫には温度設定がある事をご存知でしょうか?

この温度設定を「弱」などの弱い方に設定する事で、
ある程度の電気代が節約できます。

冷蔵庫の温度は、たとえ高めに設定したところで、
消費期限より早く物が腐るなどという事はありません。

できるだけ弱めに設定しておく事をお勧めします。


リンク集


理屈が通らないこともたまにはある


成功とは新聞記事を書くことと同じ


成功とは新聞記事を書くことと同じ2


成功とは新聞記事を書くことと同じ3


成功とは新聞記事を書くことと同じ4


今までの失敗を取り戻したいあなたへ


頭が狂います!


ネットワークビジネスは新しいマーケティング手法


成功の条件はこれ!


ネットワークビジネス、ポジション獲りは危険


◆◆超!楽しくて、自由なはずのネットワークビジネス!が◆◆


中高年がネットワークビジネスを成功するためのの王道


中高年を対象としたネットワークビジネス支援サイト


ネットワークビジネス@成功


ネットワークビジネス成功法を中高年の方に語ります!

posted by チー at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

日ごろ、畑作業とは無縁の生活をしている人でも

日ごろ、畑作業とは無縁の生活をしている人でも、
週末や休日に土と触れる時間をもちたいという人が増えています。

しかし、都会の住宅地ではなかなかそのような畑をもつことは難しいですよね。

そのような人に、土地を貸出し、畑のオーナーのなってもらおうという、
取り組みがあります。

単発のエコツアーに参加するだけでは物足りない、

何か定期的な形で「自分の土地・・・自分の畑」をもち、

自分がオーナーとなって年間を通して作物を栽培してみたい、

という人にとって新しいエコツーリズムの形として、人気が高まっています。

富士山の麓に広がる朝霧高原において、

そのような新しいエコツアーを主催しているのが、

朝霧ハイランド株式会社 まかいの牧場です。

「まきば農園」として、個人向けのオーナー農園を貸し出しています。

とはいえ、まかいの牧場がある静岡県富士宮市内野は、

東名高速道路では富士ICから車で30分、

中央高速道路の河口湖ICからは車で40分です。

週末ごとに毎週通うのはつらい・・・という人もいらっしゃいますよね。

「まきば農園」では、十数種類の作物(トウモロコシやそばなど…)

から希望の作物を選び、少なくとも植え付けさえすれば、

あとはまきばのスタッフが世話をして収穫まで大切に育ててくれますので

収穫時に行けばいいだけなのです。

ただし、「オーナー」である以上、
植え付けただけで放りっぱなしというわけではありません。

「まきば農園」では、HPのブログで生育状況を確認できるようになっていますので、

離れていても「オーナー気分」を満喫できるようになっています。



リンク集

足りるを知る


どこに焦点を置くかで180度ちがう!


みんなで幸せになろうよ!


人は花なんです


足元を見て進もう


「人を許す」っておもいあがり!


大自然の法則から恩恵を受けよ


自家用車の右前輪タイヤが外れて吹っ飛んだ!


ネットワークビジネス 極意


個人年金で将来安心


こんなはずじゃなかった

posted by チー at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。