2011年01月15日

冬の季節ならではの魚を狙ってください

日本列島は、南北に長い地形をしていることから、

釣れる魚は季節によって変わります。

実際、釣りがまったくできない季節などはなく、

その季節ごとに違った醍醐味があります。

冬の海釣り

日本海側では、さすがに季節風が強くなり、

海釣りはオフシーズンとなります。

しかし、関東から西では、

秋に北日本で釣れていたヒラメやカレイ、

アイナメが釣れるようになり、

がぜん海釣りが楽しくなります。

アイナメ、ヒラメは冬のねらい目です。

南の海岸(伊豆、南紀州、南四国、南九州)では、

シロギスもつれます。

12月、1月は、まだまだ海釣りが充分楽しめます。

冬の季節ならではの魚を狙ってください。



リンク集


ネットワークビジネスでは100万種類以上もの商品が販売!


本社をアメリカに置くネットワークビジネス企業 !


ねずみ講とネットワークビジネスの大きな違い!


伝説の天才詐欺師!黒岩勇が御用!


ネットワークビジネスは違法なのか!


成功の条件は本業を犠牲にしないこと


商品を愛用しながら健康と収入が手に入るビジネス


正しい知識があれば必ず成功します


女性のプライドが生活習慣予防に役立つ


コーヒーを飲むと太るかも知れないので生活習慣病にも影響?


外食が不可抗力を高める!


ダイエットで、冴えない人生にさようなら!!

posted by チー at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

ニュージーランドは、太古の昔

ニュージーランドは、太古の昔、ジャングルに覆われた無人島でした。

現在では絶滅してしまったといわれる、巨鳥「モア」が生息していたのです。

その後、最初にこの島に入植したのが「マオリ」と呼ばれる、

ポリネシア系の人たちでした。

彼らがニュージーランドの北島の最初に到着したのは、

9世紀ごろだったといわれます。カヌーに乗って到着した彼らは、

海沿いに小さな集落を作って住むようになりました。

大きな動物が少ないニュージーランドで、唯一ともいえた巨鳥、モア、

をはじめ、アザラシやオットセイを狩猟すると共に、

サツマイモなどの栽培をしていたといいます。

彼らは「モアを食べる人たち」と呼ばれ

・・・とうとうモアを食い尽くし・・・

彼らとて生きるために仕方がなかったとはいえ

・・・モアを絶滅にまで追い込んだのです。

その後、13〜16世紀にかけて、彼らは各部族間で戦いをするようになりました。

そして、「パ」と呼ばれる砦集落を形成し、

マオリ文化の原型ともいえる独自の文化を築いたのです。

しかし、1642年にオランダ人(エイベル・タスマン)が、

ヨーロッパ人としてはじめてこの島を発見し、

北島のマオリの人たちの生活は近代化のなかで、

追い詰められていくことになったのです。

現在、ニュージーランド政府には、マオリ省があり、

議会にもマオリの議員枠4名が確保されています。

小中学校ではマオリ語の授業も行われています。

ニュージーランドにおいてマオリの文化は、

ニュージーランド文化を構成する重要な一端として、

受け止められています。



リンク集



ネットワークビジネスは ランキングで選ぶのが成功しやすい??


ネットワークビジネスがこの不況を救う!


ネットワークビジネスが本来の流通システム


ネットワークビジネスの勧誘で困りました!


ネットワークビジネスを有識者はどのように思っているのか?


ネットワークビジネスは紳士的に活動することが一番大事


ネットワークビジネスで成功する方法教えます!


これこそ信じるに足りるビジネスだ!これしかない!!


自由な時間と豊かな生活を得る方法


ネットワークビジネスで成功する心構


あなたのサイトの見込み客を3 倍増やします!


【ネットワークビジネス】で成功するための完全フォロー教えます


夢が叶ったネットワークビジネスの魅力公開


あなたの友人にアポイントをとることができますか?


抗酸化食品があなたを守る


味付け大丈夫?


肥満遺伝子は関係ない


食品に含まれる栄養価の変化が問題!


腹式呼吸が役に立つ!


中毒性の食事は怖い!




posted by チー at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。