2010年10月16日

走行中のエンジントラブル「電装系トラブル編」

原付で走行中、突然エンジンが止まることがあります。
これは特に出先だったりすると本当に困りますよね。

このようなことが起きることには様々な原因が考えられます。
そのひとつに電装系のトラブルが考えられます。
では、電装系のトラブルには如何なるものがあるのでしょうか?
そして、どのように修理や処置を施せばよいのでしょうか?
ひとつずつみてみましょう。

まず、CDIから電気が流れなくなって、プラグに火が飛ばないと前触れもなくエンジンが止まってしまい、かかろうともしないことがあります。
この場合、社外のCDIを使用している場合、高確率でCDIが故障していますね。
こんなときの修理箇所はCDI点火ユニットです。
社外の場合は、純正のものに交換した方が良いですね。

2つ目には、プラグキャップが抜けてしまい、プラグに火が飛ばないと原付走行中に段差を拾った瞬間などに止まってしまうことです。
これはプラグキャップにおけるプラグ抜け防止のピンが抜けていますね。
また、プラグキャップとプラグコードとが断線している場合もあります。
そういうときには、プラグキャップの交換を行いましょう。
場合によって、イグニッションコイルごと交換も必要かもしれません。


他には電気がイグニッションコイルから流れず、プラグに火が飛ばないと、これまた前触れもなく止まってしまいます。
こんなときもイグニッションコイルを交換するのがよいと思います。

電装系のトラブルは大体この3つですかね。


リンク集


『ほんの小さな行動が未来の行き先を変える』


『人を喜ばせることは簡単なように見えてそうでもない』


『楽しい人生とは人生を楽しいと思うことです』


『失ったものはいらないものなのです!』


『自分は勝つ!と思い込む人に勝利は訪れる!』


福岡インターナショナルビジネス協会(FIBA)とは?


ネットワークビジネスとFX、成功の度合いは?


ネットワークビジネスの成功は組織活性が秘訣


初心者でも成功できる在宅ネットワークビジネス


中高年がネットワークビジネスで成功する方法を教えます!


どうしても痩せたい!


消費エネルギーと摂取エネルギーの関係


夜のお付き合い夜のお付き合い夜のお付き合い


この時間にこれをやらなければ


posted by チー at 08:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

数多くの寺院が名所として存在

京都府にはかなり数多くの寺院が名所として存在していますが、毘沙門堂もその中の一つに数えられます。
毘沙門堂は京都府京都市山科区に存在している天台宗の寺院です。
天台宗京都五門跡の一つに数えられています。

開基から1300年以上が経つ、京都府の名所の中でも特に歴史の深い名所のひとつで、数多くの文化財が奉納されています。
七福神の一つである毘沙門天を本尊とし、それを名称としているので、毘沙門天の知名度がそのままこの毘沙門堂に結びつき、京都の寺院の中でも特に名前が知られています。

そんな毘沙門堂ですが、紅葉のシーズンになると、かなりの観光客が足を運びます。
11月中旬頃になると、紅葉の見所もピークを迎えるので、カメラを片手に年配者が多く訪れ、その光景を映像化していきます。

毘沙門堂で見る紅葉が最も美しいとされるのは、本堂に入って、そこから渡り廊下の外を眺める景色でしょう。
一面真っ赤に染まっており、まるで火事になっているかのような様相を呈しています。
まさに非日常のきわみ、といったところです。
他の寺院同様参道の紅葉も美しいのですが、特に境内の紅葉が見応えがあり、人気が高いのが特徴ですね。

ただ、他の観光名所、例えば金閣寺や銀閣寺などと比較すると、観光客でごった返し、といった賑わいまでは至りません。
だからこそ、あまり人が多い事を好まない人にとっては、絶好のスポットと言えます。
穴場というほどではありませんが、落ち着いて紅葉を楽しめる場所と言えるでしょう。



リンク集


『あなたの存在そのものに大きな価値がある』


『心のキャンパスに大きな夢を描きましょう』


『やる気の元になる心のエネルギーを充電する』


『今、出来ることに最善を尽くす!』


『がんばらない!そんな1日があってもいい』


すご〜い!今なら最高ランクのゴールド会員からスタートできます!


朗報です!!


マークパンサーの真実!


この方法を使えば必ずネットワークビジネスで成功!!


ツイッターを使ったネットワークビジネスの成功法!


ネットワークビジネスのビジネス形態はすごい!


ネットワークビジネスの商品が買取専門に多いのは??


もうダイエットやめましょう!


過食障害では?


間食OKですよ!!


「基礎代謝」というものがあります

posted by チー at 12:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

南島では東海岸線にそって鉄道が敷かれています

ニュージーランドの陸上交通は、バスや車に押されがちで、

鉄道は今ひとつ・・・というのが現状です。

それでも、世界中の鉄道ファンに是非ご紹介したい、

個性的な列車が幾つかあります。ニュージーランドの広大な景色をゆっくり眺めながら、

列車の旅を堪能されてみてはどうでしょう?

ニュージーランドでは、日本の国鉄に相当する「トランス・レイル社」が列車を運営し、

総延長キロ数5200キロメートル、北島のほぼ全域、

南島では東海岸線にそって鉄道が敷かれています。

主な長距離列車は、北島では、オーバーランダー号、

ノーザナー号、カイマイ・エキスプレス号、ガイザーランド号、

ベイ・エキスプレス号です。

また、南島では、トランツ・アルパイン号、インター・アイランダー号(カーフェリー)、

コースタル・パシフィック号、サザーナー号です。

また、南島では、渓谷鉄道(観光鉄道)も是非、体験されてみてはいかがでしょう。

あまりパットしないニュージーランドの列車ですが、

ここ数年は、車内飲み物サービスや、ワイドビュー仕立ての車両を設けるなど、

イメージアップを図り、観光産業の重要な位置を占めるようになりつつあります。

たとえば、オーバーランダー号では、大きな窓からの展望を楽しめます。

お勧めは、最後尾の展望ラウンジです!

また、オーバーランダー号と同じ路線を走るものの、

夜行列車(寝台列車)のみのノーザナー号は、

24時間営業のビュッフェ・カーが連結されています。



リンク集


『あなたの存在そのものに大きな価値がある』


『心のキャンパスに大きな夢を描きましょう』


『やる気の元になる心のエネルギーを充電する』


『今、出来ることに最善を尽くす!』


『がんばらない!そんな1日があってもいい』


すご〜い!今なら最高ランクのゴールド会員からスタートできます!


朗報です!!


マークパンサーの真実!


この方法を使えば必ずネットワークビジネスで成功!!


ツイッターを使ったネットワークビジネスの成功法!


ネットワークビジネスのビジネス形態はすごい!


ネットワークビジネスの商品が買取専門に多いのは??


もうダイエットやめましょう!


過食障害では?


間食OKですよ!!


「基礎代謝」というものがあります








posted by チー at 11:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。