2010年09月11日

昔ながらの伝統的な甘味が愛される一方

京都と言えば、甘味が有名ですね。

特に、和風デザートが有名なのではないでしょうか。

最近はスイーツが流行っていますが、京都でもその波は来ているようで、

昔ながらの伝統的な甘味が愛される一方、

そういった和の甘味と今風のスイーツを上手く融合させたようなお店もあります。

その代表格が「マールブランシュ」です。

全国にチェーン店を持つこのお店ですが、

京都にはなんと4箇所もあります。

京都府京都市山科区にある工房直売店と大丸山科店、

京都府京都市下京区にある大丸京都店、

そしてJR京都駅内にあるJR京都伊勢丹店です。

特にJR京都伊勢丹店には、毎日のように若い女性が数多く訪れています。

このお店はとにかくお洒落なスイーツが多く、

それでいて京都ならではの和をしっかり表現していて、

京都ならではのデザートでありながら新しいもの、

というのがしっかり伝わってきます。

パリのラングドシャにお濃茶を合わせて

ホワイトチョコレートで包んだ「茶の菓」、桃、マンゴー

などの南国果実、洋なしといった変わった味の寒天

「京・寒天じゅれ」など、とても有名で美味しいデザートが

たくさんあるので、とにかく魅力的です。



リンク集


『協力を求めることは「弱さ」ではない』


真のプラス思考でないと成功しません


『人に元気パワーをあげよう』


『相手が思わず感激してしまうあいづち』の打ち方!


いい思い出よりも、悪い思い出の方が強く記憶に残る!


売り上げランキングの上位の会社が成功しやすいですか?


ネットワークビジネス推進連盟の今後は?


法律は人を裁くためか?守るためか??


こんな時代だからこそ起業し、もう一つの収入源を!


ネットワークビジネスで宮脇健 が大儲けした方法!


農畜産物の生産から消費(家庭に届く)まで


農畜産物の生産から消費まで 2


農畜産物の生産から消費まで 3


卸売市場 1


卸売市場 2




posted by チー at 07:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。